アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ま、行けばわかるさ。
ブログ紹介
どうも、こんにちわ!
簡単に自己紹介。

ニックネーム : まこち、まこさん、まこっちゃん、まこもさん・・・etc
性別      : ♂
バースデイ  : 1978/5/22
血液型     : B型バンザイ!
性格      : 自遊人
好きなもの  : ピアノ・音楽・ネット・ゴルフ・球蹴りなど。
特技      : 過眠。
好きな音楽  : Pe’z最高!FantasticPlasticMachineとかBOSSA NOVAも好き。

なんとなくブログなるものを作ってみました。
とりあえず日記みたくやっていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ドラクエ8
今日は朝からブルーな出来事があった。 それが何かは言えないのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 21:24
退職
今日、退職手続きのため会社へ行った。 年金や保険証が変わるため、いろいろ書類が必要らしい。 手続きを済ませてから、上司や同じグループの皆に挨拶して回った。 そして、改めて終礼にて全員の前で挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 23:56
お手伝い
ってほどでもないが・・・。 家業の手伝いをした。 今朝は思いの外、早く目覚めた。 時計を見ると6時過ぎ。 寒いから布団の中でうずくまってたら、いつもと変わらない生活音が聞こえてくる。 結局9時くらいまで丸くなってて、そのあと朝食を摂った。 食後、親に 「おまえ暇なんだろ?外でゴミ燃やしてきて。」 と、いわれるがまま外へ。 意外とあっさり火がついた。 山盛りの段ボールが焼き尽くされていくのを、ただじっと眺めていた。 それが済んで家へ戻ると 「これ書いて。」 と図面制作を指... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 00:59
くま
昨日は新年会に行ってきた。 帰って寝ようと思ったけど寝付けない。 てことでウィイレ始めた。 ・・・ら、止まらない。 あのタイトルを獲らねば、このトーナメントもやっちゃえ、てな感じ。 気付けば15時間ぶっ続けてしまった。 目が痛がゆい。 鏡を見てみる。 ・・・ワォ! ひどいなこりゃ。 もう寝た方がいいかも。 これから寝たら何時間寝るだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/10 17:35
むずかしい
僕のような生活をしている人にとって、毎日更新するのってむずかしい。 だって、なんにもしてない日とか多いんだもん。 何も考えずにボーっと過ごしたりしてる日が。 今日も何もしなかった。 一日中、ホントに一日中寝てた。 眠かったから。 ただそれだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:34
模様がえ
新しいTVが部屋にきた。 携帯も変えた。 気分も変えたいので、部屋の模様がえを考えた。 方眼紙で1/20スケールの家具をつくり、あれこれシミュレーションしてみた。 ずーっとやってたけど今の状態よりは良くならないみたい。 残念だ。 つーかこの部屋には物が多すぎるんだ。 ベッド・コタツ・電気カーペット・パソコン・ピアノ・TV・棚×4。 そして空気清浄機と石油ファンヒーター。 パソコンとTVの位置は配線の関係で制限されるし。 悔しい。 もっとシンプルな部屋にしたいんだけどなぁ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 21:20
新年会
今年は寝正月。 生活リズムも狂ってる。 昨日は夜に起きた。 そしたら携帯に友達から着信履歴が残ってた。 かけ直してみると新年会があるという。 「年あけてから誰とも会ってないし、行ってみるかなぁ。」 てことで行ってきた。 男ばっか12、3人集まった。 どーでもいい話とかしながらワイワイ盛り上がってたなぁ。 多くの人は今日から仕事なんで途中で抜けたが、自分含め数人で朝までやってた。 僕はちょっと飲み過ぎて途中ダウンしてたけど。 今日はこれからテレビを買ってくる予定。 寿命のせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/01/05 10:06
年末恒例サッカー&打ち上げ
毎年、盆と年末に中学時代のサッカー部OBが集まってサッカーをしている。 昨日、やってきた。 やる前から分かっていたんだ。 ここんとこ何週間も引きこもりっぱなしだったし。 当然、いきなりサッカーなんてやったところで身体が動くわけがない。 まず問題になったのは上州名物からっ風。 しかもチョー冷たい風だった。 ガクガクふるえながら走り回ってた。 開始5分。 もうダメ。 これ以上走れません。 情けなや情けなや・・・。 サッカー部OBとはいっても、僕は中学時代、部活にはほとんど顔を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 17:47
こっそりと復活・・・。
ずいぶんと長い間沈んでたな。 すこしだけ回復したので更新してみた。 また会社行けなくなっちゃった。 もうだめ。 いい加減辞めようってことで上司に相談。 親の仕事を手伝いたいって気持ちもあったので先方も分かってくれた。 とりあえず1月中頃で退職予定。 「あるべきところ」ってあるのかなぁ、なんて考える今日この頃。 ソフトウェアの仕事から力仕事へ転職。 我ながら思い切った決断だったな。 ま、やる気がアリさえすればなんでもできる、とは思っている。 ただ、その「やる気」の程度が微妙な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/31 16:17
朝食。
今朝、僕は泣いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 20:47
いま欲しい物。
ビデオデッキが壊れてしまった。 買い替えなければ。 テレビも寿命のせいか、映りが悪くなってきている。 新しいのが欲しいなぁ・・・。 MDウォークマンも欲しい。 やりたいゲームもいっぱいある。 そいえば携帯も変え時だったな。 風が冷たくなってきたから手袋が欲しい。 新しいデニムパンツが欲しい。 ゴルフクラブが欲しい。 カーナビも欲しい。 DVDドライブが欲しい。 デジカメも。 最近ミニコンポの具合が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/12 23:58
心の電池が切れてしまった。
まいった。 今週はなにもできなかった。 まさか、またこんなことになるとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/11 19:47
ちょっと残念。
昨日の忘年会、僕はあまり楽しめなかったみたい。 1次会は全部で20人くらい集まった。 ほとんどの人達は中学の同級生。 僕以外の人達は当時から仲が良かったらしく、昔話などで盛り上がっていた。 しかし僕は「名前は知っている」程度の仲だ。 なんか、話の輪の中に入っていけなくて寂しかったなぁ。 そんな感じだったから1次会で帰ろうと思っていたのだが、 2次会の誘いを断りきれず参加することに。 僕以外にも、みんなと面識の薄い人がいたので、僕はその人達と話していた。 2次会は少し楽しめた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 22:52
忘年会
今日、友達から忘年会の誘いがあった。 明日の夜だそうだ。 同窓生が中心の会みたい。 なつかしい面々が顔をそろえるらしい。 なかには当時つきあってた人の名前もあった・・・。 どんな会になるんだろ? 男はノリの良い連中が多いから、ほっといても盛り上がるんだろうな。 近所でやるみたいなんでチャリで行こうかと思ってる。 存分に酔っぱらえるからね。 ただ、少し天気が心配だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/04 00:19
さらに決意は強くなっていく・・・。
仕事や将来について親と真剣に話し合ってみた。 今までの僕は、将来についての悩みが多かった。 あれやこれやと悩み戸惑い、少しばかり頭でっかちになっていた。 そんな僕を見てきていた父は言った。 「将来のことばかり考えすぎるな。今を懸命に生きろ」 でもそれは少し前までの僕なんだ。 今の僕が考えているのはこうだ。 「将来なんてどうにかなるさ。今を楽しく生きよう」 父の言葉とは微妙に違うが、似たような考えだった。 それが少し嬉しく思えた。 「これでいいんだ」と思えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/02 22:39
決断のとき・・・?
今日もどうにかやり過ごせた。 あいかわらず仕事内容はつまらない。 人生数十年あるうちの何年かを無駄に過ごしているようにすら感じる。 もし本当に無駄なのであれば、それに気付いただけでも価値はあったと考えることにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/01 19:59
いきなり再発。
びっくりした。 昨日は何もできなかった。 いきなり鬱が再発したのだ。 ここ最近、ずっと調子良かったのに・・・。 まず、朝起きあがることができない。 とりあえず会社に「遅れていきます」と一報。 しかしその後もまったく動けず。 結局「やっぱり休みます」と連絡した。 丸一日寝て過ごした。 食欲も無く、朝・昼はご飯を食べられなかった。 かろうじて夕飯には手をつけられたけど・・・。 お風呂に入る気にもなれなかった。 ずっと寝たきり。 ピアノの練習も、ここの日記もできなかった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 21:34
生活のサイクルが・・・。
最近はずっと規則正しい生活をしていたのだが・・・。 この前の徹夜麻雀の影響で少し崩れてしまった。 今日も昼過ぎまで寝てたし。 早く寝なくちゃ明日起きられなくなるじゃん。 つってもまだあんまし眠くないんだよなぁ〜。 さっき睡眠剤飲んで、お酒も呑んだ。 布団の中でおとなしくしてれば寝付けるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 00:39
月がきれいだった。
昨夜〜今朝にかけて麻雀やった。 やっぱり結構わすれてた。 でも負けなくて良かった。 終わってからは力尽きて夕方まで寝てしまった。 しばらく頭が痛かったのは二日酔いのせいだったのかなぁ・・・? 車で帰る途中、空を見たら月がきれいに見えた。 明日も天気が良いらしい。 お出かけ日よりとか何とか・・・。 その前に汚れが目立ってきた車を洗ってあげなくちゃだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 01:59
もう、いやぁーーーーー!!!
もう、ダメダメだ。 この仕事ワケわかんない。 僕の性格はソフト業界には向いてないのか? それともおかしいのは今の仕事のほうか??? もう、わかんない。 だいたい今の客先は、こちらの気力をそぐばかりだ。 まともに仕事しろってーの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 16:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ま、行けばわかるさ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる